モトカの日記 Type-P

FORZA Siでお気楽に。

元住吉駅の周辺のバイク駐車場事情

東横線の元住吉駅周辺にはバイク駐車場(125cc超)が少ないように思います。そんな中、125cc超のバイクでも使えるバイク駐車場を偶然1軒だけ発見したので紹介します。

マリンボックス元住吉サイクルパーク

外観・内観

f:id:mtca:20190622192904j:plain

バイク駐車場は元住吉駅の南西側、電車の車両基地沿いの道に位置しています。入口の通路は狭く、敷地は住宅に囲まれています。周辺の環境に配慮して、エンジンを切って押し歩きで入庫するのがよさそうです。

f:id:mtca:20190622192922j:plain
屋根のない屋外駐車場です。車室は7台分ありました。広くはありませんが中型・大型バイクでもなんとか利用可能だと思います。利用率が高いのでしょうか、私が来たとき(土曜日の夕方)は残念ながら満車で、退散を余儀なくされました。

f:id:mtca:20190622192935j:plain

駐車料金は24時間120円と、これはびっくりするほど安いです。

精算機は現金(硬貨と1000円札)と交通系ICカードに対応しているようですが、この日はカードリーダーが故障しており使えなくなっていました。

アクセス

県道14号(尻手黒川道路)の「木月天王森」交差点を北進してしばらく行くと、左側に入口が現れます。元住吉駅へは徒歩5分程度の距離があります。

感想

この日、私は駅前のラーメン(野方ホープ)を食べたいと思っていたのですが、駐車場にありつけず断念しました。元住吉駅周辺は飲食店などが多く、魅力的な街並みではあります。それゆえにもっとバイク駐車場が増えてアクセスしやすくなればよいとは思うのですが。

ちなみに、125cc以下のバイク駐車場は周囲に点在していたので、原付でのアクセスは心配ないと思います。

元住吉駅周辺でバイク駐車場をお探しの方のお役に立てれば幸いです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


↑応援いただけると大変ありがたいです。