モトカの日記 Type-P

FORZA Siでお気楽に。

メンズVIO脱毛@湘南美容クリニック〜第3話 3回目の施術〜

湘南美容クリニック横浜東口院に、3回目のメンズVIO脱毛の施術を受けに行ってきました。

メンズVIO脱毛@湘南美容クリニック ~第2話 施術後の経過と2回目の施術(鼠径部も)~ - モトカの日記 Type-P

前回の模様はこちら(↑)の記事をご覧いただければと思います。

2回目の施術が終わってから

1回目の施術を終えたときと同様に、施術から2週間が経った頃から毛が抜け始めました。1ヶ月も経つと一旦つるっとした状態になります

しかし、鼠径部・VIOともに、その状態は長くは続きませんでした。さらに1ヶ月が経つと、新しい周期の毛が生え始め、次の施術を迎える頃には元通りになっていました。

潜在的なものを含む毛をすべて無くすには、生え変わりが訪れるごとにレーザーを当てて退治しなければなりません。それが一度や二度で済むとはもともと思っていませんでしたが、なおもしぶといものだと感じました。

3回目の施術へ

3回目の施術を受けに、湘南美容クリニックへ。

前回と同じ横浜東口院を選んだので、医師によるスキンチェックは省略され、レーザー室に通されるとすぐに施術が始まりました。今回も、担当は女性の看護師さんでした。

この頃になるともう勝手がわかっているので、全く緊張せずリラックスしていられました。そのおかげで今回は身体よりも雰囲気に意識を向ける余裕がありました。

施術の模様

カーテンで区切られた隣のブースでは女性が施術を受けていたようで、そこでは看護師さんと女性とが楽しく談笑する声が聞こえていました。

それとは対照的に、私がVIO脱毛の施術を受けているブースの空気は、終始ピンと張り詰めています。施術を受けている構図は私にとって決して格好いいものではないので、私から何か言葉を発することはありません。ただ、下手なリアクションを起こさないように平静を保つだけです。

看護師さんのすべての行為は丁寧で、荒いことは全くありません。私の身体に負担がかからないように最大限の注意を払ってくださるのを感じました。

ただ、施術の前後に説明を聞くときに、その表情があまりにも平坦で、永久凍土のようにクールだったので、私はここにいていいのかとすまない気分になるのでした。

シェービング代、500円

事前のシェービングは念入りにしたつもりでした。しかし、きょうの看護師さんは判定が非常にシビアだったようでして、500円を支払ってVラインのシェービングを受けなければなりませんでした。

 

今回も、40分ほどで施術が終わりました。

この時点で全6回のコースのうち3回をクリア。各回で施術の効果が確かなものだとは実感できていますが、最終的にどこまで毛を無くすことができるかはまだわかりません。

 

次回は4ヶ月後10月に予約をとりました。

帰り際に、カウンターの店員さんからお友達紹介カードを受け取りました。友だちを紹介すると互いに5,000円に相当するポイントが受け取れるというもの。たまたま身近に脱毛に興味のある友人がいれば、軽くおすすめだと紹介してもいいかなとは思いました。

f:id:mtca:20190611235947j:plain

第4話(10月頃に公開)に続きます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ 医療脱毛へ
にほんブログ村


人気ブログランキング