モトカの日記 Type-P

FORZA Siでお気楽に。

大井町駅に近いバイク駐車場(区営大井町駅西口自転車等駐車場)を紹介する

JR京浜東北線 大井町駅の近くにある、中型(大型)バイクで24時間いつでも利用できるバイク駐車場を紹介します。

区営大井町駅西口自転車等駐車場

f:id:mtca:20190601205039j:plain

区営大井町駅西口自転車等駐車場は、大井町駅西口のロータリーから徒歩3分ほどの場所に位置しています。駐車場に屋根はありませんので、雨の降りそうな日には注意が必要です。

また、通路がやや狭いので、幅の広い大型バイクを入出庫させるときには細心の注意を払う必要があります。

車両をスペースに入れてチェーンを掛けると課金が始まります。

f:id:mtca:20190601204659j:plain

料金は24時間ごと250円なので、長時間駐車をする場合にはお得です。ただ、1時間程度の利用の際には少し割高感がありますね。周辺には大型スーパーや家電量販店もあることですし、無料時間が設けられていればもっと利用しやすいと思うのですが。

f:id:mtca:20190601205033j:plain

駐車場は奥へ50mほど続いており、62台分の駐車スペースが用意されています。しかしながら割と混み合いがちなようで、この写真を撮影したのは土曜日の正午ごろですが、空きは5,6台分ほどしかありませんでした。

f:id:mtca:20190601204703j:plain

駐車場の中央付近に精算機があります。支払い方法は現金のみです。1000円札を使うことができますが、近くに両替機はありません。

アクセス

大井町駅西口からすぐの、立会道路に沿った歩道上にあります。目の前の道路が一方通行なので、立会道路から直接入ってくることはできません。北側の道へ回り込むか、近くでバイクを降りて押し歩きすることをおすすめします。

 

大井町駅の近くには、中型・大型バイクを駐められるバイク駐車場がほとんどありませんので、バイクで来るときには必然的にこの駐車場を利用することになると思います。

そもそも大井町駅は東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線・JR京浜東北線の3路線が乗り入れる大きな駅なので、電車でのアクセスが便利です。大井町駅周辺を訪れるときにはバイクではなく、電車を使うのが無難かな…と思いました。

 

大井町駅周辺で時間貸バイク駐車場をお探しの方のお役に立てれば幸いです。