モトカの日記 Type-P

FORZA Siでお気楽に。

メンズVIO脱毛@湘南美容クリニック ~第2話 施術後の経過と2回目の施術(鼠径部も)~

湘南美容クリニック横浜東口院に、2回目のメンズVIO脱毛の施術を受けに行ってきました。今回から鼠径部の施術を追加しました。

メンズVIO脱毛@湘南美容クリニック 〜第1話 初回施術〜 - モトカの日記

前回の模様はこちら(↑)の記事をご覧いただければと思います。

1回目の施術が終わってから

毛が抜け落ちる

2週間ほど経った頃から、伸びた毛がポロポロと抜け落ち始めました。それから1週間ほどで施術した部分の毛はほとんど抜けて、ほぼツルツルな状態になりました。

これはなかなか快適なものです。従来していたように毛を剃るのでは、どうしてもザラザラとした感覚が付きまといますし、数日もすれば毛が伸びてきてしまいます。しかし、毛がなくなってしまうと、長い間ずっと柔らかい皮膚の感触が保たれます。また、風呂で身体を洗うときにも、ちゃんと石鹸の泡が通って清潔です。

ただ、このあと1ヶ月経っても抜けずに残っているところがまだらに見られました。この部分にはレーザーが当たっていなかったようです。

照射漏れがある

VIO脱毛ではレーザーを重ねて当てることができないので、照射漏れが起こるようです。湘南美容クリニックでは、この場合にも施術のやり直しは行わないことになっています。ただ、このことは最初から説明を受けていたことなので納得しています。

VIOはデリケートな部位なので、わざと間隔を空けて、同じ箇所にレーザーが重ねて当たらないようにするのです。このあと何回も施術の回数を積むにつれて全部分に均等にレーザーが当たり、まだらに残る毛はなくなっていくと聞いています。

多少の残りはあったものの、効果はてきめんだと思いました。それでも、1ヶ月半もすると新しい毛が薄く生えてきますので、それを退治するために2回目の施術へ向かいます。

2回目の施術へ(横浜東口院)

湘南美容クリニック 横浜東口院へ

前回の施術から2ヶ月が経った3月、VIO脱毛の2回目を受けに行ってきました。

本当は池袋東口院に予約を入れていたのですが、横浜の方が便利になったので予約を変更しました。行きたい日にちの3日前に電話をかけたところ、意外にも空きがありました。カウンセラーの方によると、何人かのキャンセルが出るので、行きたい日の直前に予約がとれないか尋ねてみると意外と空いていることがあるようです。

横浜東口院へは、横浜駅東口から地下街を抜けて横浜スカイビルに至り、エレベーターで16階に上がるとたどり着けます。

横浜東口院の内装は、池袋東口院とはまた雰囲気の異なる、白を基調とした明るいものでした。待合室からは横浜市街が見渡せて、大変気分のよい場所でもありました。少し早めに着いたので、受付を済ませたあとは待合室でくつろぎます。ウォーターサーバーがあり、おいしい水を無料で飲めるのがありがたいです。

施術部位に鼠径部を追加

今回の施術から、脱毛の部位に鼠径部を追加することにしました。

鼠径部とは、脚の付け根。実は、湘南美容クリニックのVIO脱毛には、鼠径部が含まれていないのです。

最初はVIOラインだけでもいいかなと思っていました。しかし、鼠径部にも少しは太い毛があるので、VIOをきれいに脱毛したのに鼠径部がそのままなのには違和感がありました。せっかくするならば、一帯を均等にきれいにしたいですからね。

追加でコースの料金を支払いました。コースは別ですが、VIOと鼠径部の施術は同時に行ってもらえます。

2回目の施術

今回も女性の看護師さんでした。男性の看護師さんはいるのでしょうか。あまり見たことがありません。

横浜東口院も、レーザー室はカーテンで仕切られたちょっと無機質な空間でした。看護師さんの指示に従って、ベッドに横になって、準備をして待ちます。

クリニックを変えると、その度に医師によるスキンチェックを受けなければなりません。前回と同様に、チラッと毛布をめくって1秒だけ見られて終わりました。

いよいよ、施術がスタート。

今回は前回の反省を踏まえてさらに入念にシェービングを行ったので、シェービングの費用はかかりませんでした。看護師さんに、きれいに剃れていますねと言ってもらえました。

脱毛器が当てられると、ピッ、ピッという音とともに、ヒヤっとする感触があります。2回目ですが、相変わらず痛みがほとんどないことに感動します。鼠径部は痛みに敏感な部分なので、他よりちょっとだけ痛みがありましたが、問題のないレベルでした。

今回もこれで以上。鼠径部の施術が加わったことで、少しだけ多く時間はかかりましたが、それでも40分くらいで終わりました。

次回は3ヶ月後。VIOは3回目、鼠径部は2回目になります。

3ヶ月後というと随分遠いです。次回と次々回の間はさらに間隔を空けることになるので、この調子だと全6回を終えるのは2021年頃になりそうな感じがします。

 

第3話に続きます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 医療脱毛へ
にほんブログ村


人気ブログランキング