モトカの日記 Type-P

FORZA Siでお気楽に。

浦和駅のバイク駐車場は市営浦和駅東口駐車場が便利

浦和駅の近くに用があるときによく利用するバイク駐車場を紹介します。

料金が30分あたり50円と安いうえ、浦和パルコ・さいたま市中央図書館などに近く、とても便利です。

市営浦和駅東口駐車場

f:id:mtca:20190315190629j:plain

屋内駐車場なので、雨のおそれがある日にも安心して駐車できます。車室は中型・大型バイクに対応しており、十分広いです。

f:id:mtca:20190315191823j:plain

駐車料金は30分あたり50円と、駅前の便利な場所にしては良心的な価格。最大料金がないことや、入出庫可能な時間に制限があることには、長時間駐車をするときに注意しなければなりません。

決済は現金のみ。残念ながら、電子マネーでの精算には対応していません。ただし、精算機の横に高額紙幣の両替機があるので、小銭や千円札を持ち合わせていなくても対応できます。

浦和駅方面へは、地上のロータリー行きのエレベータか、浦和パルコのB1階を経由して行くことができます。

アクセス

国道463号線を緑区方面から来る場合、「浦和駅東口(北)」交差点で左折。「浦和駅東口」交差点からロータリーに入ろうとするときに、左手に見える地下駐車場へ進入します。

f:id:mtca:20190315190805j:plain

自動二輪車の満空表示もありますが、今までに満車の表示を見たことはありません。いつでも空いており、「バイクで来たものの、駐車場の空きがない」とはまずならないことから、浦和駅付近で最も利用しやすいバイク駐車場だと思います。